VS.

長野!

もはや月記と化しております。
そんな1カ月のお話。


BASARA購入して、
1週間毎日5時間くらいやって、
明智の愚鈍さと忠勝に興味がないから、
そのふたりと多分ザビー残して終止符を打つ。


無双派の友人に、買ったの、って言ったら、
腹抱えて笑うよっ!!、って言われてたんだけど、
本気で腹抱えて笑ったし、何度噴出したことかっ!!


結論。
あぁ、コレは本当に男の子受けではなく、
女の子受けを狙ったんだな。
そして、成功したんだな。
ってトコでした。


おもしろいけど、
ゲームが面白いっていうか、
とりあえず、笑えるからおもしろい、って感じで、
なかなか、おもしろい、を説明しにくい。


で。
2に移行して、
1に比べて結構やることあって、
そして自分の熱が冷め気味で1日5時間する時もあれば、
まったくしない時もありな状況。


そんなまったくゲームしない状況下において、
何をしていたかというと、
長野旅行に付いて必死に調べるという馬鹿さ加減。


本当は、
松本城だけ行く予定だったくせに、
どうせ行くなら、真田ゆかりの上田城も行くかー、で、
済んでたくせに欲が出て、
(だって、たぶんもう長野いく可能性低い)
川中島行っちゃう?だとか、
もういっそのこと、お城巡っちゃう?だとか思っちゃって、
日本の名城100?に乗ってる長野制覇をしようかと思ってしまい、
丸二日で如何にしてまわるか、
どのルートで行くか(公共手段のみ)とか、
そんなことを必死になって考えておりました。


人が少ない2月に行こうと思ってたら、
上田城ってば、12月から3月入れないトコあって、
11月に前倒しにすることは決定。


でも、やっぱり日程の割り振りが決まらず、
本屋に駆け込んでも、
あまり信州特集の雑誌ってなくて、
(あっても軽井沢とか関係ない)
最終手段として、市のHPとか見てパンフ請求したよ。


結果↓↓↓


長野市
 
 


上田市


パンフいっぱい送ってくれた!!
なんかもう感動です。

うちの市もパンフくれって言ったら、
こんなにくれるんだろうか?
…観光地碌にないけど。


そして、上田市なんだけど、
上記の他にもありまして↓↓↓





封筒開けた瞬間、爆笑。
いや、うん、有難うございます。
上田市職員様(笑)


そんな感じで今んトコ、
川中島古戦場→松代→上田(一泊)
小諸城→松本
な予定なんだよって友人に言ったら、
爆笑されたあげく、
歴女か真田好きって思われるよ、って言われたけど、
まったくもってその域には程遠いのに、
日程だけみると本当にそれだな…。


そんな友人は、
子供がもう少し大きくなったら、
関ヶ原の跡地に行くのが夫婦の夢だか目標だからしい。

友人のが、歴女っぽいですな。


まとめ。
11月長野旅行決定。




そして。
下の下に書いた弓道はまったく行っておらず、
今度はミントン始めたよ。


っても、
まだ1回しかしてないけど、
サークル名考えよう?とか言ってたから、
続けるんじゃないかと思われる。


でも、
本当はバスケがしたいので、
ミントンで体力付けつつ、
3on3ができる人数集めるのが目標。



さぁ、
次回までの1カ月の間に、
長野旅行はいろいろ決定してるのか、
やっぱ別のトコに行く予定が入るのか、
ミントン続けてるのか、
バスケができてるのかお楽しみに。
と、自分に言ってみる。