VS.

選択。


今の仕事を今年度で辞めて、
再就職先の当てもなくなく京都に舞い戻ろうかどうしようか、
という、ちょっとどうよ?なことを12月までに答えを出さなきゃ。

と、思ってるし、
それをボチボチと家族だとか友人だとかに言ってきた。

筈なのに、その最たる聞き手のオカンが言いました。



「出て行くの?」

は?
あたし、この前も散々言ったよ?
何聞いてたんデスカー。

「だから、悩んでるんだってば」
「こっちいたらいいやん」
「田舎すぎてツマラナイ」
「車買ってあげるって言っても?」

ちょっと心動かされてしまった。

「新車?」
「いいよ。
 でも、半分出してね」

半分って、それ買ってあげるの範疇に入らないから。


まー、いい歳して、
これ以上拗ね齧りすぎのバカ娘にはなりたくないので車の話はどっちみち却下で。



なんか、もう疲れたよ。
12月までって、結構短いよね。

…本当にどうしようか。