VS.

衝動と焦燥。

ichika212005-09-25


衝動は好きだ。
でも、焦燥は嫌い。

自分主体じゃないから、嫌い。


弱音を吐いたところで、
解決は自分でしかできなくて、
それが解ってるのに、
頼ろうとしても意味ないだろ、って思う自分が嫌。

完全に甘えられるのはお子様だけで、
歳だけ無駄に重ねた大人は、
黙ってやるべきことをやらなければならない。


やるべきことが増えてく中、
やりたいことは次第におぼろげになって消えていく。

それでも、本当にやりたいことは残るのだろう。

それをやりとげようとするのが衝動で、
焦燥は単に焦って無駄に足掻くだけ。


求むべきは衝動で、焦燥ではない。



そんなことを考えながら、
いい加減放棄した掃除に取り掛かろうと思われる。

写真は発掘した品。

今一番好きじゃない相手が、昔持っていた品。
妙に憎めなくて捨てれない品。

仮面○イダーって、
幼心にチャチくて嫌いって思ってたくせに、
モノには罪はなかろうて。

さて。
掃除再開致します。

アルバム『at the BLACK HOLE』を聴きながら。