VS.

『オペラ座の怪人』


長っ!
ちょっと疲れてしまった。


スワロフスキー社のシャンデリアは噂に違わず豪華で、
衣装とか小物とかも豪華でそれを見るだけでも幸せ。


ファントムは、ネチっこそうでウザかった。
あれを不器用(で可哀想)な男なの、
と取るか単なるしつこい男で終わるか人それぞれだろうなー。

クリスティーヌは、声がきれい。
清楚そうなところも美しかった。
お肌のキメが素晴らしいのはメイクの力?
それとも元から?

ジリー親子。
ママンは、美って感じ。
毅然とした態度と立ち姿が美しい。
娘は可愛いとキレイの同居で、
クリスティーヌより個人的に注目してしまった。


しかし何が凄いって、
主要キャストが吹替えなしってことだろう。

ミュージカルって敬遠しがちだったけど、いいかもーって思った。
オペラも一度は生で見たいけど、何万とかするのは痛い。