VS.

スパ。


仕事辞めたらなのか、辞めるからなのか、
その辺忘れたんだけれど、
とりあえず辞めたら、海外ね、と某お嬢さんとお約束。

そんなワケで、
癒しを求めてスパ検索。


お安さを考えたらベトナムがよいね。
前回は南行ったから、次は北でということでハロン湾

凄く行きたい。
絶対に行きたい。
所要時間9時間?とか思いつつも、
それでも行きたいハロン湾

それを思うと、
やっぱり北なワケで、予算考えると南にはあまり行けない感じ。
ホーチミンの美味だったお店だとか、
宮廷料理のお店だとかは今回は無理かー残念。



で、肝心のスパ。
軽く調べたところ、あまりのお安さに感激☆

6時間、¥16000って安すぎ。
あと、5時間で¥9000〜14000弱。

うわー、素晴らしい。
行きたい!

って思ったら、ホーチミン
思いっきり南ですかい。

無理。