VS.

え、そういうものなの?


車、お買い上げ。


親が。
(ほぼ)私のために。

これは、アレだ。
友人にお嬢扱いじゃなくて、
姫扱いだと言われた要因のひとつ、
1年半にも及ぶ送り迎えが多大に影響してるよね。

田舎ゆえに、
行きは兎も角、
帰りだとバスがないので毎日お迎えコール。


ガソリン代と諸費用は、
私持ちということですが、
何というか、情けなさでいっぱい。

車を買うのは、
こっちでずーっと生活する決心がついてからにしよう、
と思ってて、それを一応伝えてて、
先週も母上には80%くらいの確率だけど、
秋には出て行くから(当てもなく)、
とお伝えしてたんだけれど、こんな感じになりました。


母上も自分用の軽が欲しいから兼用で、
ってこともあるんだけれど、
なんていうか、もう情けない気持ちでいっぱい。
それは、もう本当に。

じゃあ、お前がローン払えよ、
ってことは重々解ってはいるのだけれど、
そうなるとやっぱり出て行こうとして貯めてる分がなくなるワケで、
決心しきれてない今は、手を付けられず。

あー。
グルグルだ。



で。
何が、そういうもんなの?、って思ったかと言うと。

決断時間。



展示会故に、
いろんなトコの売れ筋の車が見れるからと言って、
1時間半くらいでお買い上げってどうなの。

早くない?
よく解らないけど。

それも、試乗してなくてよ?

と言っても、
乗るはずの人間の私はペーパーで恐ろしく乗れないし、
母上も母上で、
サイドブレーキの位置が足元だなんて慣れないと怖いじゃない、
ということで、
止まった車中でガコンガコンいじっただけ。


ちょっと、それはそれでいいのか、と悩んでしまった。