VS.

敬称略で。


フィギュア、終わっちゃった。

女子しか見てないんだけど、エキシビション見て後悔。
男子も、ペアも、アイスダンスも、あんなに素敵だったの?

もっと、早くに気づけばよかったよ。



アイスダンス

アメリカ。
女性が、美しかった。


ロシア。
何だ、これ。
すっごい、魅せてくれる!
振り付け最高。
演じきるふたりも最高。




女子。

荒川、金おめでとう。
彼女の凛とした強さが好き。
しなやかに伸びた手や足を下ろす時の、
すぅっとした仕草がキレイ。
そして。
イナバウアーは、何度見ても美しい。


村主は、惜しかった。
SPはもっと点が伸びると思ったんだけど。
彼女のふんわりとしたジャンプや高速スピンが大好き。
そして、
繊細で豊かな表情に、毎回引き込まれる。
エキシビションも凄い楽しませてもらった。
観客を楽しませる、
ってことがいつも念頭にあるんだろうな。
まだまだ、現役でお願いします。


コーエン。
キュートっ!
その一言に限る。
小悪魔的な可愛さ。
エキシビションで、改めて再確認。


スルツカヤ
SPで踊った『死の舞踏』が、
SP・FP通して、他の誰よりも私は好きでした。
凄く楽しそうに滑るから、
こっちまで楽しくなってしまう。
毎度、彼女には魅せられる。




男子。

ライザチェック。
エキシビションのアクシデントに、
んん?っていう顔や、苦笑を洩らす彼に惚れた。
可愛いー。
『Sway』の曲にのせて、
しなやかに伸びる肢体は美しい。


バトル。
王子だ。
王子がいた。


プルシェンコ
生演奏で踊りきる凄さ。
ステップ&キレが半端じゃない。
すべてにおいて、
他の追従を許さない素晴らしさ。

生で見たい。



エキシビションは得点関係ない故に、
選手の皆さんが自由で楽しそうで、
本当にこちらまで楽しくなってしまう。

ライティングで会場の雰囲気もガラリと変って、
あーこういうのいいなー。

チケット5万以上らしいけど、
これは本当にその価値が絶対にあるよ。

うー、生で見たかったっ。