VS.

受け継ぐ。


朝起きてキッチン行ったら、母上に嫌な顔をされた。


そんな母上の前のテーブルには、
作り中の雛あられが、大量に並んでる。

何でこんな時間に起きてるの?
予定が狂うじゃない。

なんて散々なことを言われつつ、
(あたしが起きる前に、作り終えたかったらしい)
隅っこではなく、堂々とあられを無視してお食事開始。


毎年、毎年、
母上は雛あられを大量に作るんだけど、
もう私の代で終わりね、ですって。

味を受け継ぐ、
ってやりたいけれど、
あーまた今度ね、とかって言って何年流れたんだか。

後で、だとか、
〜たら、〜れば、だとか、
言ってることは絶対にやらないと言っても過言でないのに。

そして、時の流れに置いてかれちゃうんだ。


ここらで、
時間に追いついてかないと流されっぱなしで溺れちゃう。