VS.

オタク。


○○さん(←私)のために、録って来ましたっ!


そんな言葉と共に、
帰り際のロッカー前にて、
Mさん(1歳下)から聴かされたのは、
携帯から流れる、ブ○ーチの次回予告。


……うわー。

自分がマンガオタクだとは認めるけれど、
アニメオタクではないの。

アニメ自体、見てないからよく解らないよー。



そんなMさんは、
オタクじゃないです、ただブリ○チが好きなだけなんです、と言い張る。


オタクに片足?突っ込んでる身としては、
何処からがオタクかが解んなくなってきてるので何とも。

昨今のメディアに取り上げられるオタクで知った知識なのか、
それとも彼女自体が体験?してから知った知識なのかは知らないけれど、
同人誌だとか、コミケだとか、
下手したら照れながら会話に混じってるのって軽くオタク入ってんじゃ…。

しかし、突っ込めない隠れオタクな自分。



へー、そんなんあるんですか?、
と軽く聞き返すだけにとどめるのみ。

認めるのは、マンガと小説好きってことだけで。



でもって、タイムリーなブログ発見↓
ttp://indigosong.net/

そこまで突き通したら、
本人も周りもある意味楽しそー。