VS.

有給の使い方。


…病院へ。
うわー、嫌な休日。


待合室に溢れかえるお子様達に、
思わず踵を返したい気持ちでいっぱいに。
お子様ってひとりでも凶器なのに、いっぱいだと無敵ね。

受付だけ済ませて、ネカフェに避難。


『はじめの一歩』を手に取ろうとした瞬間、
隣のオジサマの手が読みたい巻の少し先を掠め取る。

え、読みたいんだけど。
なんて言えるワケもなく。

宮田との試合はどうなるの?、だとか、
防衛戦の勝敗の行方は?、だとか、
ひとり悶々と悔しがっておりました。

何であたしが3冊読む間に、1冊も読めてないの?、
と、そんな虚しい憤りを感じた休日。


診察結果は、中耳炎になりかけだということで、
外耳炎あたりだろうと思ってただけに意外。

聴力検査とか鼓膜の動き?を見る検査とかをしていただいたおかげで、
おサイフの中身がスッカリ素敵に危うげにっ。

あとお給料日まで20日もあるのに、どうしよう。