VS.

お稽古。

礼儀作法って、
ちっちゃい時から身につけるべきだよね?


木曜は午後からお休みなので、お茶のお稽古開始。

こじんまりした感じの上、
先生も優しくって、生徒さんもご年配の方たちでいい感じ。


しかし。
襖の開け方だとか、
どちらの足から先に出すとか、
季節の言葉だとか、
本当に20数年生きてきたくせに、
何で知らないんですか、あたしっ。

覚えることいっぱいいっぱいで、
何一つ消化してないんだけど、
最低次回までには袱紗をちゃんと折る?畳む?ようにしたい。


まぁ、次回はケミカルピーリング行くので無理だけど。
でもって、午後から休みの仕事とは言え、
時間通りに終わることなんてないから、
時間に間に合うか怪しいのが凄くツライところ。



でも、楽しいー。

お茶のお道具も癒される。
袱紗は母上の新品貰ったけど、
小袱紗は買いなさいと言われたので探さなくっちゃ。