VS.

17歳バトン。

明梨ちゃんから頂きました。
うっかり見落としてて、答えるの遅くなってごめんなさいっ。


では↓


17歳バトン。


17歳の時、何してた?

早生まれなんで、17歳って高3??
高3とくれば、受験勉強かな。


住みたい土地と受けたい学部があればそこでいいやという、
親に申し訳ない態度で学校決めておりました。


就職を考えて、とか言う発想がないというか、
どうせ勉強するなら大学でしかできないことをと、
馬鹿みたいに本気で思っていたので滑り止めに、
希望する学部に落ちるくらいなら、
密教を勉強できるとこを受けようとしておりました。
あと、マトモなとこで哲学。


今となっては、就職に役立つ学部選べばよかったんだよ、
という考えを通り越し、どっちにしろ好きなようにしか生きない…、
もとい、生きれないタイプだと思い知る日々であります・涙。


何考えてた?

今と変らず、何も。
瞬間瞬間で思考が飛んじゃうので、過去を振り返っても思い出さないことがしばしば。


いいんだよ、楽しければっ。


やり残した事?

特にないかな?
高校ん時は、おバカな友達とおもしろおかしく楽しんでたので。


お昼休みに缶ケリだとか、警ドロとか、陣取りゲーム?とか、
それってお子様の遊びじゃね?、ってヤツばっかしてた。
あと、夜の学校に無意味に忍び込んでヒクソスごっこーとかやってた。


…凄い勢いで青臭い・笑。


戻れるとしたら?

もう一回、部活したい。
物覚え悪い上に、物忘れが激しいので、
弓道部だったんだけど、射法八節をキレイサッパリ忘れてる。
あの緊張感、苦手だったけど好きだったなー。
あと、袴買ったくせに、
みんなジャージでやってたから、
どうせなら袴で練習すればよかったんだと思う。
ってことで、袴着て部活したい。


今から、習いに行けよ、ってのはナシでお願いします。


17歳に戻って頂く5人?

今回は、アンカーで。


有難うございましたっ。