VS.

嘉木

一保堂茶堂の茶房?



薄茶〈明昔〉。

お茶菓子が上品な甘さで美味しい!
おうすは…、
普段お稽古で飲み慣れたお安いお抹茶のが飲みやすかった。
点て方が悪かったのか、
可愛そうな舌が悪いのか(涙)



大福茶(おおぶくちゃ)

スッキリした飲みやすさの中に、苦みが。
そのバランスが不思議。


『一保堂』と描かれた急須が可愛い!


最初にどちらも注文したから、
もうひとつのにお茶菓子の有無を聞かれたんだけど、おなか空いてたからお願いした。
そしたら、違うお茶菓子を用意してくれて嬉しい。


おうすの説明をしてくれた店員さんは、
イマイチ接客がよろしくなくて残念。
だけど、
大福茶のいれ方を説明してくれた店員さんが素晴らしかった。


次回訪れたら指名させていただきたいほどに!