VS.

黒胡麻プリン。

ダラけた休日、っていつ来るのだろう(涙)


ほぼ普段どおりに目が覚めちゃって、
あぁ、コンチクショウ、と思いながら、
どうせだし、とお買い物へ。



UZUの新作に癒されながら(あのごっつい素敵リングが欲しい)、
大好きなお店がなくなってることにショックを受けながら、ゼラチン買ってご帰宅。


胡麻ペーストを先日買ったので、
食べたくなった黒胡麻プリン(もどき)を作ってみる。




牛乳 500ml
ゼラチン10g (大さじ2の熱湯でふやかす)
黒砂糖 適当
胡麻ペースト 大さじ1
トッピング用黒胡麻 適宜



ゼリー苦手なので、
ゼリーっぽさ全開だったらどうしようという不安は、
意外なもっちりさに消えました。


適当分量なのでお砂糖が少なくてあまり甘くなかったけど、
簡単だし、暇な時にはいいかも。
きな粉とか黒蜜を少量加えても美味しそう。



少なめも作ったので、明日のお弁当デザートはこれで。