VS.

無駄肉の元。

メルフォお返事も兼ねて↓



他 目当てでいらしてくれていたのに、
ここまで見てくださって有難うございます!


しかも、
美味しそうのお言葉、嬉しかったですっ。




が、私も何も作れない人間ですよ。


料理は、毎日してません。
と言うより、しません。


余程 時間があるか、
それが食べたい!って時くらいしかしません。





家に帰るのが7時半くらいになっちゃうので、
それから料理すると、食べるの8時過ぎちゃうわ!
ってことで、やりません。



無駄肉の元!と言うのは元より、
大好きまったり時間が減るのが嫌だから。


専ら、夜ご飯は悲惨です。
すぐ食べられる&すぐに食べ終えるモノということで、
パンだとかヨーグルトだとか(…って、これが無駄肉の元とも言う)。



そんなワケで、
休み前だとか休みの日とか、1週間分の仕込をします。
主に、お弁当メインで仕込みます。




そんな今日の品々↓


ちんすこう。


低温で30分焼き上げるらしいのだけど、
うちのオーブンレンジのオーブンは、
普通に200度設定してもレシピに載ってる時間×2かかるよ?
ってことで、200度設定で焼いたけれど、焦げたっぽい。


でも、
じゃりじゃり感はいい感じではないかと思われる。


ラード:(黒)砂糖:小麦粉=1:1:2




パン耳ラスク。


第1弾は、多めの油でフライパンで焼く+バター+シナモン+お砂糖、
という手順を踏んだんだけど、面倒くさくなって、
第2弾は、レンジでチン。


カリカリが美味しくって、手が止まらない。
恐怖、無駄肉の元!!


でも、まだパンの耳残ってるの。
明日消費できないようなら、冷凍庫行き決定。




ふかふかパン。


お弁当に、ハンバーガー持って行こうと思って。
焼き立てを食べたいのを我慢して、冷まして冷凍庫へ。
使う時は室温で戻して、半分に切って卵だとかお肉を挟む予定。


本当はピタパンを作る予定でしたが、力尽きた…。




本日、本命オムライス(ボール?)。


卵の期限が危うくって、
大量に卵を使うであろうオムライス作成。

普通にお弁当箱に詰めたのと、
それとは別にオムライスボールを作ってみた。


ゴロゴロして可愛かろう?
見えないかもですが、キチンとラップに包んでおりますからっ。





お弁当の一部を、とのお言葉に答えたいところですが、
日々のお弁当作成は、早く終わらせる、がメインで写真撮る暇さえも惜しいので、
こんなもんで勘弁してください。


でも。
時間ある時は、ちゃんと写真撮りますから(笑)




そんな無駄肉の元 作成に励んでいた私ですが、
やっと歯医者に行き(思ったよりたいしたことなかった)、
気分よくスーパー寄って帰路についてる最中、
思わず、小麦粉!、と叫んだ馬鹿です。



小麦粉買うの忘れた…。


いや、
明日は何もしないけれど、ないと不安だったりする。