VS.

驚く。

結構驚くことを言われて、
それなりに驚いたのだけれど、
そう驚いたように見えなかったらしく、
解ってたけどあまり驚かないよね、だから好きだ、と笑われた。


何言っても驚かないよね、
系は、よく言われるお言葉なのです。
重要系のこと限定で。



驚くのは驚くんだけれど、
決定事項なことを態々突っ込んで訊くのもどうかと思うし、
訊いたところで変わらないなら、素直に驚くだけで、
ある程度何をやってもされても、納得するのだと思う。


極端な話、
犯罪を犯したと言われたところで、
それなりの理由があったのだろうし、
信用している人がした決断であれば、驚いてもそれを受け止めるのだと思う。


素直にその事実に驚くだけで、
それに付随することに対しては気に止めないのだと思う。



兎も角、少し寂しくなるけれど、
結局そう対して現状と変わんないかも知れないので、まぁいいのです。


幸せになってください、とただ祈るのみ。