VS.

零れ落ちる。

歳をとっていくにつれ、得るものとは何か、
という話になって、皺・たるみ・シミ…、
そんな冗談にもならない答えを交わしつつ、考えてみた。


…いや、真面目な話、
得るモノ、残ったモノってのは、
諦めの速さだとか、妥協だということになって、
何だか哀しくなってしまった。


掬い上げた手のひらから、
いろんなモノが零れ落ちて、
残ったモノたちがそんなモノばっかって…。


変わらず残ってる大切なモノも勿論あるんだけど、
なんだろう、キラキラしたモノってあまりない気がした。



現実って、厳しい。


それでも、やりたいように生きたいように、
目先のモノしか見えない生き方しかできなくても、
その時々で、流されるままとは言え、
好きなように自分で選んできたって解ってるから、
結局、後悔したところで、そこは自己責任ってことでっ、
てな感じに諦めつくんだよね。
…あれ? やっぱ最後は諦め??


的な会話で終わりつつも、
諦めの速さと妥協の中に残った、
変わらない大切なモノさえあれば、
新しく得るモノが極々少なかろうと、
いいんではないかと思った素敵宵待ち時間帯。