VS.

クラッシック。

ひとりで行くのは嫌だから一緒にクラッシック?を聴きに行こう、
との唐突のお誘いに了承をしたにもかかわらず、
我に返って思うことはただひとつ。


…何を着て行けと?



いや、地元のちっこいホール?だから、
何も本格的にワンピだのドレスだの着れば
笑いものになる状況くらいは解ってるし(それ以前に持ってないけれど)、
お誘いいただいた方は仕事帰りだし、大人しい感じにすればいいんだろうけれど、
その大人しい感じのモノがないんだなー…、と服を漁って凹む始末。


Tシャツは勿論として、カットソー系もあるのはあるけれど、
シャツ系含むキチンと系が皆無に等しくって、もう本当に制服のない職には付けないと実感。
オンオフ分けることなく着れるお洋服をお持ちのお嬢さん方を尊敬。