VS.

原因。

1ヶ月くらい夏風邪気味で、
鼻水ダーダーかと思えばピタリと止まる日もあり、
治ったかと思えば、また数日後にダーダーでございました。


原因を考えたところ、
どうにも、髪を乾かさずに寝た翌日がダメ、と言うことに気づいたよ。
冬は100%コレ原因だけど、夏もかよっ。


原因解った!、と喜び勇んで報告したら、
デリケートだ、と呆れながらに言われたよ。
デリケートっつーか、軟弱なだけだと思われる(涙)



肩下20センチ&量も多いので乾かすのしんどくって、
打開策として長さ変えずに量を減らしてもらって、
ついでに、最近メガネ率が高いので数年ぶりに前髪も作ってみた。


髪の量減ると乾かす時間も減って楽になって、鼻水率も減少&体調も浮上中。
前髪も、まぁ好評なのでいい感じ。


教訓。
髪は健康のためにもこまめに切りましょう(違)