VS.

五輪。

人生初ってくらい、
今回はオリンピックをまじめに見た。


体操(男)なんて、
地味で何がおもしろいんだろう、って思っててごめんなさい。
すっごく見入ってしまったよ。
美しい日本の体操、ってのを本当に実感。
他の国の選手の方々は、
技は凄いかもしれないけれど雑な感じが否めなく、なんて言うか大味?
でも日本の選手はみんな、本当に流れるようにすべてが美しくって感動。


レスリング(女)
着飾ってメイクしてじゃなくって、
内から溢れんばかりのキラキラがにじみ出てて本当に素敵でした。
笑顔が本当にキレイなのっ。


ソフトボール(女)
サッカーは兎も角、
野球とかソフトボールは5分と見るのがしんどいんだけど、
真剣になって最後2試合は、しっかりと見させていただきました。
延長、延長、延長、で心臓ドキドキで、
投手も凄くって、それに応えた選手たちも凄くって、
あぁ、もう本当におめでとうございます!



他にもいろいろ見てたんだけど、
絶対ロンドンもちゃんと見ようと思ったよ。
4年に1度だから、それぞれにドラマがあってそれを考えると凄いもの!