VS.

弓!

弓道、またやりたいよねっ!!


ってことで、
いろいろ検索して問い合わせて、
やっと見つけて、行ってきた!!


台風が近づく雨の中(笑)


ライトアップされた弓道場がね、
幻想的でね、
昔の記憶が蘇ってね、
静かな場所であるべきなのに、
ふたりで(弟除く)キャーキャー言っておりました。


が、
友達は兎も角、
あたし射法八節すっかり忘れてるし、
筋力衰えてて、弓引けませんよっ。


そして、
弓を放つのが怖いったら、ない。


来月から初心者教室あるから、
あたしはそれに入るわ、って密かに心に決めつつも、
もっと重大な問題として、
ひとりじゃ、弓道場に行けないってこと。


道、うろ覚え。
そして、運転下手。
今日は弟くん運転で助かったけど、
次回は友人運転でお願いしたいところ。


弓道の前に、
運転頑張れや、自分。


未だに、
トンネル通れないことを、いろんな人に突っ込まれるよ。
違うんだよ、通れないこともないんだよ。
新しいのは。
でも、古くて中央線だけのポール?ないやつとか、
新しすぎて眩しいのとか、
1km以上とかがダメなだけなんだよ。
隣に誰かいたら頑張れるんだよ。
でもきっと、そんな隣は、
隣にいるんじゃなく、運転席側を望むだろう運転技術なんだよ。


そして、
驚きと呆れの後にいつも言われるのが、
ガンガン飛ばして走ってそうなのに、です。
うん、それ見た目とか雰囲気だけな。
ただの小心者やからな。


あ、でも音楽だけはガンガンですよ。
最近は、SPYAIRが好き。