VS.

家訓(というか、母親の教え)


欲しいなら、買いなさい。


逃しちゃ後で後悔するから、という理由で。
おかげで、あたしは貯金という発想がございません。

我慢して我慢して…というより、
自分好みのお店に行くのを避けて視界に入れず、
散財してもOKレベルになってやっと、
喜び勇んでパーッと使っちゃえの発想。

もしくは、
○○買うための貯金でしかなく、
貯まったところで物品と変って文無し街道まっしぐら。

…アホですかー。

そんな育て方でどうよ?、と思うんですが、
どうなんですかー、お母様。



で、何が言いたいかと言うと。

先日病院帰りにブック●フにて買った漫画本、
全24巻だか26巻だと知ってはいたんだけど、
服だとか雑貨だとか買っちゃってて荷物重くて諦めたのですよ。

そんなワケで、続きが気になって気になってしかたがない。

あの時一瞬母上の顔がチラついたんだけど、
これ以上荷物増やすの嫌ー、とかって思っちゃったんだよな。

でも、よく考えろ自分。

地元じゃ売ってなかったの知ってただろ?、だとか、
ここまで往復2.5時間と¥5000がかかっちゃうんだよ?、だとか、
1ヵ月後まで来れませんよー、とかって言ってあげたい(涙)

うわーん、続きが欲しいよぅ。