VS.

クレンジング。


相変わらずの金欠故に、
P.G.C.Dの洗顔石鹸が買えないのでその場凌ぎにご注文。

ファンケルのマイルドクレンジングオイル。


スキンケアセットを購入した際に使ったんだけど、
メイクに馴染むのが早くて凄い落ちる。

繊維の下地+ウォータープルーフマスカラを塗りたくる、
というゴテゴテしたまつ毛も、
ゴシゴシ擦ることなく、
ちょっと馴染ませるだけでキレイに落ちた。


素晴らしいっ!
と思うんだけど、こってり泡洗顔に慣れたあたしには、
オイルの洗いあがりがどうにも気持ち悪いのが難点。
あと、W洗顔は面倒。

いいんだけどなー。
残念。


母上と共有するため2本買ったから、1ヶ月後には使い切るはず。
その後は、P.G.C.Dに戻れるといいな。

お高いけど、一番肌の調子がよかったもの。
手痛い出費だけど、それから得る幸せ感には代えられませんわ。