VS.

お米。

お友達と和食ランチ。
…をしながら、人生相談?


普段、お米食べないので(好きだから食べだすと止まらないという理由で)、
久々のお米を有難くいただいた。




最近、胃痛が再発。


薬飲めよ、と思いつつ、
これが終わったら再検査が待っている!
と思うと、1日3回の所を1回に留める始末。


胃カメラは嫌ー。


同じく胃の調子が悪く決死の覚悟で胃カメラをやった母は、
再検査を嫌がって行かないくせに胃の痛みを訴えるバカ娘に、
(母も胃カメラ嫌だから)強くは言えないわ、と言うのみ。


旧式のせいか、ガラガラ嗽の麻酔は碌に効かないんだよ。
シュッってやる麻酔(であってる?)のがいいー。
いや、それよりも、鼻から入れるタイプのがまだ頑張れる。


って言ったところで、
結局は、怖いからどれも嫌だと言いそうだ。
そうして逃げて、一生モノのお付き合いになるんだ
(↑この前、薬飲まなきゃそうなると脅された)


痛いのも、恐怖も嫌ー。