VS.

チョコ。

この前作ったバナナブレッドのレシピにアレコレ追加。


お砂糖の変わりにハチミツ入れちゃえだとか、
ヨーグルトもっと入れちゃえだとか、
あ、チョコ(カカオ99%)残ってたとか、
そんなことを途中で思っちゃったりしたモノだから、
気が付けば、…分量配分考えてないってことで戦々恐々で出来上がり待ち。



…やっぱり、膨らまなかったよ!
と哀しみながらも、意外に味はマトモで一安心。


本当はパンを作りたかったのだけど、強力粉はあってもドライイーストがなく断念。





今度、作りたいな。
ってことで、パンもどき再び↓


出来立てが美味しくって、大好き。
外側がサックリとクッキー生地のようなの。

相変わらず、簡単にホットケーキミックス使用だけど。



貰ったマーマレードジャムの期限が来月半ばなので焦って開封
使うときは使うんだけど、トーストを最近食べなかったから出番なしだった。




半分くらいに減ったら、スペアリブに使おうともくろみ中。
食べにくいけど、大好き。