VS.

選択。

クッキングスケールを買おう、
と心に決めてレジに向かう途中、ふと気づく。


これ、1000円。
待って、本が2冊買えるじゃない。
もっと言えば、あと数百円出せば3冊帰るよ!
それにクッキングスケールがなくっても、軽量カップがあるじゃない。
なんとかなるって!


ってことで引き返して、本屋さんへ。
…阿呆。




そんなワケで、お買い上げ↓



3〜13巻まで。
今日は、ウハウハ言いながら読みましょう。



ブクオフになかったので通常お値段購入のため、
心は満たされても、おサイフが寂しいことになってしまった。




故に、極貧生活レッツゴー。
そのためには、ドライイーストが必要よ。


村上祥子さんの40分でできるパンを参考に作ってみた↓


40分じゃできなかった!
初挑戦なんで手際が悪いのは仕方ないとして、
使い込んだオーブンレンジがよろしくなくって、倍の時間がかかってしまった。


でも、外はカリっで中はふんわりで幸せー。




ついでにオーブン待ちしてた時に、ベーグルにも挑戦↓



初めてにしてはうまくない??


でも、味はまだ解んない。
明日の朝に食べましょう。


このベーグルは意外に簡単なので、美味しかったらまた挑戦したいな。
40分のパンもまた頑張ろう。
今度もっと余裕があれば、1時間でできるフランスパンに挑戦したい。



クッキングスケールなかったにしても、
軽量カップでもなんとかなるものなのね。
…うん、もう買わない。

それにしても、ドライイーストの匂いが凄くって、
パンは美味しくいただけても作ってる間はツラかったよ!