VS.

ビスコッティ。

ダラけた至福な1日、を過ごす予定だったのに、
あまりにも天気がよくって(突風が凄かったけど)、
お布団干してお洗濯して、お昼ご飯に炊き込みご飯作って、
…という、頑張ったスタートを切ってしまった。




午後からこそは、至福の時間!!、と思ったんだけど、
黒蜜作ろうとキッチンに立ってしまった。


↑お砂糖:黒砂糖=1:1で水適当をお鍋で混ぜ混ぜ。



これがあれば、
お弁当デザートに、寒天+きな粉+黒蜜を持って行けるわ。



…だから、太るんだ(涙)






そこで止めればいいのに、
以前から気になってたビスコッティも作ってみる↓




【材料】

 薄力粉 1カップ
 グラニュー糖 大さじ3。
 ベーキングパウダー 小さじ1。
 卵 1個。
 牛乳 小さじ1。



↑を切るように混ぜて、オーブントースターで15分くらい放置。
その後、1cmくらいに切って、もう一度オーブントースターで5分ほど放置。


…なんて簡単なの!?
と、ひとりで感動☆




上の焦げてるのが、ハチミツ入りのビスコッティ。
下のしろっぽいのが、プレーンのビスコッティ。


ハチミツ入れすぎて、
生地が纏まらずどうなることかと思ったけど、なんとかなってくれて助かった。



明日のお弁当デザートはこれにしよう。
寒天は、また次回。



…だから、体重落ちないんだよなーと納得な生活の日々。