VS.

おバトン。

「堂本 兄弟に出演したと思って一問一答受けちゃいなバトン」


ウリコさんからいただきました!
遅ればせながら、お答えさせていただきますっ




「堂本 兄弟に出演したと思って一問一答受けちゃいなバトン」


Q あだ名を教えて下さい。
ひとりにだけ、ネットでは姐さん。


実生活では、残念ながらないけれど、
高校時の(悪)友人は未だに、名前+りん、で呼んでくださいます。


当時から嫌だと言っていたのに、面白がって言い続けられ、
それは今も変わらずで、いい歳なんだから、とそろそろ本気で勘弁願いたい。
と言いつつ、慣れてふっつーに返事してしまう自分もどうかと。



Q 故郷の自慢を一つ挙げてください。
お蜜柑が、美味しいよ。
あと、真珠もそれなりに凄いらしいよっ。



Q 今、内緒にしていることを一つ白状してください。
なんだろう?特にないなぁ。


でも、
あたしの場合、激しく忘れやすいので、
何かあったかもしれない…重要なことでもすぐ忘れる可哀想な脳。



Q 今、一番自慢したいことは何ですか?


マトモな生活してますっ。



Q それでは通信簿に先生から書かれたことは何ですか?
〜はいいのですが、
ただ、最後のツメが甘いので気をつけましょう。


流石に、ツメが甘い、と直接発言はなかったけれど、
たぶんどの通信簿にもそれ系のことを書かれてた気が。


そして、未だ治らず。



Q 初めて買ったCDは何ですか?
B'○のなんか。
当時別にファンでもなかったけれど、勢いで買った気がする。



Q おかんの変な所を一つ教えて下さい
学生時、眠くて起きれなくって、
もう学校休む、と言ったら、
もっと早く言いなさい、学校に電話するの遅れるでしょ、と言われた。


オカン、他に言うことはないのか?


ズル休みについて怒ることはなくっても、
電話かけるのが遅れることに怒るオカン…って一体。



あと兄貴が学生時、
煙草吸うことに対して怒るわけでもなく、
火だけは消しなさい、と注意をするだけだったり、
兄貴のお友達に、おばちゃんと飲みたいんだけど、とお誘いを受け、
酒の飲めない兄貴放っておいて、ビール1本だけやで、と友達とオカンでお酒飲んでた。


…オカン、ズレすぎ。



Q それでは、毎日欠かさずすることは何ですか?
ネット。
もうこれがないと生活キツイ。


寝る前に、お話を読むこと。
小説でも漫画でも、オンラインでも紙媒体でも、
とりあえず、なんか読まないとダメ。



Q では、自分の性格を一言で言うと何ですか?

無鉄砲なチャレンジャー。
これ!と思ったらまっしぐらノンストップ。
グズグズどうしようと言いながら、時にあっさりと手を出してたりします。



Q この一年で夜眠っててみた夢でどうしても気になって仕方の無い夢を一つ教えて下さい。
毎日夢を見るくせに、夜になるころには忘れてます。
あぁ、可哀想な脳、再び。



Q では、よく出没するスポットはどこですか?

書店。
ブクオフ。
あとは適当に。


今住んでるトコの地理に半端でなく疎いので、行動範囲が狭すぎ。



Q 尊敬する人は?!


継続できる人。
一生懸命な人。
なりふり構わず、ただ一点だけを目指す人。
(↑は、良し悪しがかなりあるだろうが)


継続が、何より難しいと思う。



Q やってみたいアルバイトは?

呼び込み無しの展覧会受付。
人が来ないと、更に良し。


癒され空間にいるって幸せだと思う。


Q あるとき地震が。何を持って家を飛び出す?

靴とパソ。
おサイフとかより先に、パソ持って逃げそう。


せめて、サイフくらいは持って出ようよ。



Q 肌身離さず持っているものは?

おサイフ。
携帯。
鍵。



最後に次週の出演者を5人教えて下さい。


トキさま。
明梨ちゃん。
みやこさん。


お暇でしたら、お願い致します!