VS.

お母様っ。

お電話したら、
ちょうど良かった、言いたいことがあったの、
と言われたので、何かと訊いたところ。


帰省してた叔母さんに、
シャネルのサングラスもらっちゃった、ですって。



…へぇ、それだけ?
その話を聞かされた、あたしの利点って何?


と突っ込んだところ、別にないよ、ですって。



アンタ、酷いよっ。
じゃ、シャネルのバッグあげる、って続けようよ。
夏過ぎたらあげるって言ってたの、早めようよ、
と突っ込みたかったけれど、訊く気力も失せたわ。



先日、一緒にお買い物に行った際に、
メガネフレームを見てて、いい、と思ったのが、
シャネルで6万くらいしてたんだけど、
サングラスと言え、シャネルが手に入ってよかったですね、お母様っ。



いつもながらに思うんだけど、
欲しいと思ったモノが、少し待てば手に入るお母様が凄い、と無駄に思った今日。