VS.

最近の会話。

in職場


新人さん:誰かと暮らしてるんですか?
私:? 一人ですけど?どうしてですか??
新人さん:昨日もパン(5枚切り食パン)買ってませんでした??
私:…。
Nさん:…そっとしておいてあげて。パンが好きなのよね。
私:えぇ、パンが好きなんです。パンは主食です。


引越しを間近に控えてまして、
ゴミが出るからもう料理はしたくない、
というのも結構な割合であるけれど、パンはそうでなくても大好きなのです。
あぁ、ペックのチャバッタが食べたいよー。
あれだけを1ヶ月は食べ続けられると思う。



***



友人と。


私:バッグを片付けてたら、引越し用Mサイズふたつ分だったんだけど。
友人・私:(顔を見合わせて)…どんだけ〜っ。
友人:そりゃ、ハモって言うわな。
私:なー。


バッグは自分で買ったり貰ったり、
片手で足りるくらいしか使ったことがなかったり、
一度たりとも使ったことがなかったり…。
それでも、大好きなのです。



***



in職場


私:↑のような会話があったんですよー。
一同:買いすぎ。しかも、また買ったの?(前回のビバユー
私:買っちゃいました。えへー。
一同:もう買っちゃダメ。
私:えー。


バッグ禁止令、発令。
その他、友人には、黒服禁止令を出されたよ。
毎年毎年、アウターに黒×くすんだ金ボタンorチャック的なアウターを最低1着ずつ買ってて、
今年も買ったのに、更に手を出そうとしてたら、禁止令、発令。
持ってるでしょ、他の色にしなさい、だって。
えー、欲しいのにー、少しはデザイン違うよって駄々捏ねたら、
もうダメって怒られた、もうすぐ27歳(痛)



***



in職場


勤務時間、20分ほどを残し、
比較的暇だったので、先生にメイク落としての処置をしていただきまして…。


私:恥ずかしいので、見ないでください。
一同:でも、あんまり変わらないよね?
私:でも、眉毛が…。
一同:うん、眉毛が半分しかないよねー。か弱げに見えるよ(笑)
私:眉毛ー…。


最近、コンタクトで仕事してるくせに、
私が主に使う席がエアコンの風が直撃でして、
目が乾く乾くー、な状況に耐え切れず、目薬ガンガン使ってまして、
アイシャドウもマスカラも落ちるから付けず、アイライナーを目立たぬ程度に使うのみ。
そんなファンデと眉(+忘れなかったらチーク)だけという、
それ、スッピンと変わんないよ?、な状態だったためのお言葉だと思われる…。
いいんだか、悪いんだか、よく解んないよね。
スッピンとあんまり変わらないなんてっ。