VS.

最近の出来事。

・Pluschic Like Her. が気になる。
 特に『愛のうた』。 
 ttp://download.music.yahoo.co.jp/shop/ic/11/128213971-128213969
 おうちでぼんやりと、温かいミルクティとかカフェオレ飲みながら聴きたい音。


ジムノペディ も気になる。
 『ヒメゴト花火』『ジェリー』が好き。
 ttp://station.music.yahoo.co.jp/channel?c=791602822 の下の方ので、それなりの頻度で聴ける。↑も同じ。
 ジャズチックであり、歌謡曲チックであり好きなんだけど、
 残念ながら、解散したらしい。勿体無い。


三木助さんが相変わらず気になる。
 三代目の三木助さんね、通称「芝浜の三木助」さん。
 勿論、噺も興味があるが、それ以上にこの方の人生が気になる。
 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%82%E4%B8%89%E6%9C%A8%E5%8A%A9_%283%E4%BB%A3%E7%9B%AE%29
 ダメ人間といい男の紙一重っぷりに惚れる。


・誕生日に思いがけないプレゼントを貰う。
 アルバムって発想が凄いわー。
 レイアウトも凝ってて、ちょっと感動。


・そんな誕生日の二日後、母上からメール。
 『ゴメン、誕生日忘れてた』と来たよ。
 アンタ、当日電話かけてきて話したじゃん(別件)。
 その時、気づかなかったの?
 と思ったけれど、2回目なんでもういいよ。
 プレゼントは、ガスコンロ使えるようにして欲しい、という現実的なこと頼んでいいですかー。


・そんなワケで、未だガスコンロ使えないまま。
 プロパンガス用→都市ガス用に変えるには¥8000ほどで、
 いっそのこと買い換えると、¥12000前後なワケで、
 そんな微妙な値段の違いに迷いつつも放置の結果、碌な食事が取れておりません。
 どうにかしなきゃなー。



そんな日々。