VS.

おバトン。

ウリコちゃん、遅くなりましたがお答えさせていただきます!
「気になるあの人に回してコッソリあの人のことを知ってしまおうバトン」


では↓↓↓






■気になるあの人に回してコッソリあの人のことを知ってしまおうバトン



○最初に知りたいあの人を教えてください(何人でも)
みやこ嬢。明梨ちゃん。
お時間ありましたら、お願いします!


○あなたのお名前は?
イチカ
なんかこうカクカクした感じの響きが好きだったので、
ニチカと悩みつつも、イチかバチか的響きも好きだしいっかーとか適当に。


○呼んでほしい呼び名は?
呼びやすいのでお願いします。


○誕生日と星座と血液型は?
2月10日のみずがめ座
血液型はここ数年、BとOしか言われませんがAですよっ。


○職業は?
ここ2ヶ月ほど無職です(照)
ニート以下の無職ですが、あと1ヶ月くらいなら生きていけそうなので、
もうこれ以降は長期休暇なんぞ得られないからと、のんびり職探し中。


○休日の過ごし方は?
睡眠。ネット。お菓子作る。本読む。お出かけ。
以上をグルグルと。


○趣味は?
ネット。読書。キレイなモノ鑑賞。自主的迷子。奇妙なモノ発見&発掘。怠惰。


○いつものファッションスタイルは?
最近は黒カーゴパンツ+ロンT+黒パーカーばっか。
ウリコちゃんと一緒で、黒に派手色を合わすのが大好き。
シンプル+パンチの効いたモノをポイントにチョイスが多いかな。
白地に黒とか金とかパンチが効いたデザインかつ、シンプルラインなTシャツを愛してやみません。


○髪の色は?
赤茶系?アッシュレッド?
よく解んないけど、赤系らしい。
店長任せ。


○好きな色は?
黒・白・金・銀・赤・灰・赤紫
モノトーンの中に目を引く鮮やかさが好き。


○あなたの性格を一言で。
思い込んだら一直線。
普段は保守的と言うか、面倒くさいから嫌ーと言う腰の重さのくせに、
なんかこう絶対欲しいとか、絶対やりたいとか思ったら最後、思わぬ行動力を発揮します。


○今欲しいもの、ベスト5は?
・諭吉
・絶版になった本たち
・一生食いっぱぐれないなんらかの才能
・職(笑)


あ、1個足りない。
けど、あとは諭吉さえあれば叶うものだからいいや。
それにしても、職より絶版本が上位にする自分に乾いた笑いが漏れます…。


○好きなタイプを5つ教えて
・(あたしの)邪魔をしない人
・自然体な人
・常識がある人
・価値観が似てる人
・頼れる人。


○嫌いなタイプを5つ教えて
・ウザイ人(空気読めない人)
・お子様な人
・無闇矢鱈に自分にお金かける人
あと上の好きなタイプと正反対。


○将来の夢は?
おもしろおかしく生きていけたら…とかダメ?
特に大きい何かを成し遂げなくっても、
小さなことでホクホク幸せを感じれるままならそれでよし。


○今一番ハマっていることは?
すっごいハマってると言うより気になるのは、
某怪盗と某探偵の行方と言うか結末。


○近々始めたいことは?
ヨガ!


○よく見る番組は?
最近はあまり見てないけど、前職が日曜も普通に仕事だったので、
『ボクら/の時代』見て、その後にチャンネル変えて『がっちり/マンデー!! 』をよく見てました。
なんか『ボクら〜』で癒され、『がっちり〜』で頑張ろうと言う気にしてくれました。
あと、フィギュアスケートはあれば必ず見ます。
今日も世界選手権男子フリーの世界選手権を見るのだ。


○これだけは譲れない!っていうこだわりは?
実家での食事限定で、食器選び。
このおかずにはそれじゃなくこっちの食器なの、と、
自分で料理してないくせに我侭どころか文句を言い、
もう帰ってこなくていいよ、と本気で母親に嫌がられます。
でも今、週の半分は実家に戻ってたりする。


○今のあなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?
全然(ニッコリ)
真っ赤なケリーバッグが似合う大人な女性にも、獣医にもなれておりません。


○あなたの一押しを教えてください。
椿屋四重奏
とりあえず、聴いていただければっ。


○得意料理ある?
ロールキャベツ?
案外適当にどうにかなるものです。


○地元ネタを一つお願いします。
蛇口捻ったら、ポンジュースが出てくるよ!
たぶん期間限定で、空港あたりの蛇口捻ると本当に出るらしい。
機会があれば、是非どうぞー。



***

以上。
ウリコちゃん、有難うございましたっ!