VS.

ないないの神様。


神様なんて緊急時にしか信じないけど、
常日頃からないないの神様の存在だけは信じてるの、って話↓



いつだってモノを失くす天才だと思っておりますが、
今日は、車を失くす夢を見たですよ。



あのカーブを曲がったトコまでは運転してたんだけどね、
なんか気がついたらココ(待ち合わせ場所)来てたの。
おかしいよね?
と、散々不思議がりつつもカーブのトコから待ち合わせの場所間を車を探しながら歩いてて気付いたよ。
待って、あたしモノはよく失くすけど、車失くして気付かないほどバカじゃないはず。
故に、これは夢よ!!


という夢を見た、っつー話を職場でしたら、
前科がいろいろあるから凄い顔で呆れられつつも、
…運転気をつけなさい、と勧告を受け、あたしもそう思いますー、
なんて返した仕事終わり、ロッカーを目の前にして、気付いたよ。


違う。
夢の警告はそれじゃなかった。


ロッカーの鍵がないっ



うん、2回目。
前回失くして以来、
呆れられみんなの勧めもあって、
予備は他で保存してたんだけど、使う機会があるとは思わなかったよっ。



凄く可愛そうな人を見るような目をされてしまったよ。
もう、アレだ。
予備じゃなくなった鍵の予備を作らなくっちゃね。


…泣いていいですか?



そして、
明日必要なハンコは、1か月以上行方知れず。



ないないの神様、無駄に愛してくれなくていいですよ?