VS.

2.26。

今日と言う日に起きた事件。



日本史専攻してなかったからよく知らないわ、
なんて言い逃れできる歳は過ぎたよ、ってことで調べてみた。


けど。
イマイチ時代背景が解っていないので、よく解らなかった…。
青年将校さんの反乱と言う事実しか解らなかった。




高々70年くらい前ってのに、まったくもって実感が湧いてくれない。
反乱って何?、と言いたいくらいの平和ボケ真っ只中。


反乱起こすだとか、
それを成し遂げられなかったと言う理由で自決するだとか、
方向性はどうであれ、その信念の強さは凄い。


今の時代、そんな人々はこの国には少ないんだろうな。



危機感を持て、と言うけれど、
今の時代にそれを持てたところで、
そんなのは一瞬でしかなく、現実的でもなく、
結局は身に降りかからない限り、酷く非現実的なモノでしかない。



が、それでも持たないより一時的でも持ったほうがいいってことで、
亡国のイージス』が読みたい。


…実家から今度送ってもらわねば、
なんて言ってる時点で危機感皆無だと思い知る。


とりあえず、『皇国』読んで寝よう。
西田少尉ーーーっ(哀)